←今年も365カレンダーに登録しますた。
密かに写真変更してたり・・・w

2006年06月30日

琥珀の食糞について・・・

今日、用事があってショップに行きショップのネーチャンに、琥珀食糞の相談をしたところ・・・(シロップじゃ効き目がないねん・・と。
食糞する子は何をしても食糞をするとの情報をいただきました(汗

ちゃれっちさんが言う通り、タバスコとか唐辛子などをふりかけても
食べてしまう子は食べてしまうんだそうです(驚

今日は琥珀のシャンプーを買いに行ったので、買ってきた序だし・・臭いし・・・で、帰ってきてからシャンプーしたのですよ。

ま、その前にシートを交換せねばっ!と思って交換したら
交換した早々チッコ・・・しかも2枚跨いでのチッコ・・・凹みました(爆

んで、前回の経験を活かし・・風呂場でシャンプー。
ほんと・・シャンプーされてる時は大人しいんだよなー。
シャンプーが終わって、洗濯機の上でタオルドライ。

葉樹子も待ってるし、急いでリビングに戻ってきたんですよ。
琥珀を解放したら暴走しはじまって・・・ま、洗ったばっかだし暴走しても仕方ねーかーぁ
なーんて思ってたらマットの上でヌンチングスタイルにっっっっ!!!!

急いで捕獲して、ケージに戻しはたいいが・・マットの上にはヌンチの跡が…
ケージに入れる直前のトコロでポロッ!とヌンチは落とすしっ!(涙
で・・・ケージの中でもヌンチはしたんですよ。

ヌンチして直ぐに食べ始まってるしっ!!
ああ・・これは絶好のチャンスだと思って、琥珀にマテをさせて親父が作って送ってくれた一味をヌンチにかけてみた。
く・・喰いやがるっっ!!

そこで今度はタバスコをかけてみる。

く・・・喰いやがるぅーーーーーーっ!!!(声を大にして叫
もう阿呆としかいいようがないな・・(遠い目

で!目についたのが残り少なくなった山葵。
再び琥珀にマテをして、山葵をヌンチにニュルリと・・・・

流石に山葵のツーンには参ったのか山葵をペロっと舐めたら頭を振りやがった〜っ!!ヽ(´−`)ノ
そして山葵付きヌンチを暫く放置・・・。凝りもせずまた山葵をペロッと・・・(呆
で、同じコトの繰返し(´ー`)┌

それでも放置してたら流石にヌンチを無視し始めました♪
琥珀にはシロップもタバスコも一味も効かない!!山葵が効くよーでーす!
(タバスコも一味もワシのなのにっ!嗚呼・・・・勿体無い(jДj)辛いもの好きなワシでした)
琥珀用の山葵買わなきゃだな・・・。

てか・・・・・・・・・・・・・・。
山葵まで喰うようになったらどうしよう(汗

ニックネーム inashi at 18:17| Comment(4) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ちーとばかし

爆発。

家に来てから、明後日で3週間目。
なのに、未だにクンクンフンフン鳴くし、ワンワン吠えるしっ・・
で、苛々が溜まってしもうたー。

昨日、汗でベタベタしてたし、相方が帰る前にシャワーを浴び
浴びてる最中に相方が帰ってきたので一緒にシャワー。
で・・・二人で風呂に居る間、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ワンワン ワンワン ワンワン吠えてる琥珀。いい加減・・近所迷惑だよなー。
男の子だし?体が大きいしで、吠える声?はとても男らしい琥珀。
葉樹子と違って、吠える声・・大きいんです(汗

葉樹子は大人しく待ってるのにぃ。

琥珀を出せば、玩具を銜えながら猛ダッシュで大人しく玩具で遊ぶっつーコトをしねぇっ!!
もう手当り次第玩具に手を出すので、殆どのヌイグルミ系の玩具は琥珀臭が付いてます(爆

葉樹子の羊サソも琥珀の餌食になり、葉樹子が羊サソで遊ぶコトは殆どなくなりました(汗

琥珀が悪くないのは分かってるけど・・・頭では分かってるけどーっ
あまりにも吠えるのんが酷すぎるーーーーっっっ・・。
コッチが真剣に怒っても尻尾を振って喜ぶワヌコは初めてだすよ?(トホホ
っつーコトで、琥珀はマゾワヌコです(ブハハ






_ノフ○ グッタリ
ニックネーム inashi at 20:36| Comment(4) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

洗った

相方が琥珀が臭いと言うもんで・・・(汗
シートをまめに交換してるつもりだけど、ケージと琥珀の大きさがあってないので
シートの上のチッコの部分で寝てしまうコトもあり、匂ってしまうんだと思う(汗

洗面台で琥珀を洗ったんだけど・・失敗だった。
シャワーの先が琥珀の頭まで届かないっ!!(大きいから
葉樹子は余裕で届くのにぃぃ。

洗われてる最中は大人しかった。
しかーし、洗い辛かったのも確かですた。

琥珀を洗うのに琥珀を抱っこして洗面所に向ったら・・
2階の階段のトコロで葉樹子が吠える吠えるっっ・・
ワシだけが下に行ってる時は大人しく待っててくれるのにっ!!

琥珀を洗面台に乗せたまま葉樹子を迎えに行って、洗面所に連れてきたトコロで琥珀をシャンプー。
シャンプーが終わってタオルドライして、琥珀を抱っこして2階に連れて行ったら・・・
これまた葉樹子が吠える吠えるっっっ・・・(汗

葉樹子にしてみれば「なんであたしが最初に抱っこされないの?」なんでしょうかね。

琥珀を後回しにすると暴走するから駄目なんだようっ!
そこんとこ理解してくれ!っつても無理なんだろうな・・・(ホロリ
aDSC00103.jpg
僕のお家にはぢゅこたんがぁあ・・でもいいや。

aDSC00104.jpg
僕にはひづめがあるしぃ。この臭さがたまんないんだよなー。

葉樹子が食べてる時は気付かなかったけど、琥珀が食べだすと臭うんだよなー(爆)
琥珀の唾液の量が凄いから、ふやける部分が多くなって臭いも増加?増殖するんだろうか・・(汗
ニックネーム inashi at 23:38| Comment(6) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

すこぶる元気

琥珀のケージの中には暑さ対策の為にアルミの板を設置中〜!!
このアルミの板・・去年、葉樹子タソが使った代物。
葉樹子タソはあまりお気に召さなかったんだけど、琥珀は違うっ(爆
今のトコロ、そのアルミの上でチッコ&ヌンチはしません。(いい子?
でも・・今朝はやってくれました・・食糞。それも綺麗さっぱり平らげやがったっ!!!OTL

でもって、午後からは・・マットの上にてんこ盛りにヌンチをっっっっ!!!OTL
琥珀が自分の家に帰るまでトイレの躾が出来るのか不安になってきた(TεT;)

葉樹子のパンダーZで遊ぶ琥珀。葉樹子と違って凄いです。
aDSC00082.jpg
こんにゃろ〜っ!こっわしてやる〜!

aDSC00083.jpg
アガガガガガガガ・・・・。・・・(,,゚Д゚)パンダーZ・・アーメン†

夜は相方と一緒に、葉樹子と琥珀の散歩に・・
aDSC00086.jpg
散歩のトキでも猛烈は止まりましぇんよ僕。

ニックネーム inashi at 22:07| Comment(0) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

前から・・・

凄い凄いとは思ってたんだけども・・・(; ̄- ̄)

夕方に琥珀をケージから出したんだけど〜・・・もうね
ワシは葉樹子を抱っこして呆れて琥珀を見てた(爆

葉樹子を抱っこしたのは、琥珀に体当たりされたから…ヽ(`Д´)ノ
相方がいたらしこたま怒られてただろうな(汗

葉樹子も猛烈に突進する時があるけどそれは2〜3回したら終わりなのに
琥珀は違う(汗)もうずーっと猛烈突進なわけ(д`|l|)
これじゃ葉樹子を一緒に出しておけねーよう!!

琥珀は琥珀でストレスが溜まってたんだろうけど・・・
家に来たんなら家に合わせて貰わないとなぁ・・・って無理か_| ̄|○ il||li

琥珀にはトイレを覚えさせたいし
葉樹子にはワヌコ嫌いを克服させたいしっ

夢は遥か遠いな_ノフ○ グッタリ
ニックネーム inashi at 18:54| Comment(4) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

良い匂い

琥珀をシャンプーに連れて行くとき・・葉樹は留守番させるつもりだったんだけど・・・
可哀相だし・・一緒に連れて行くコトに。
連れて行っても車の中で待たせてれば良いよな。なーんて思ってたのに
いざ駐車場に着いたら、行く気満々の葉樹子タソ(汗)え"・・行くの?みたいな(爆

葉樹子タソを左で抱っこして、後ろの座席の乗ってる琥珀を抱っこしようとしたら
右利きなのに右じゃ抱っこ出来ない・・(汗
(普段、葉樹子を抱っこする時は右利きなのになぜか左で抱っこ)
葉樹子を右に抱きかかえて、琥珀を左に抱きかかえる。流石二人分・・・重っっ!!(;´Д`)

そして・・抱っこ慣れしてない琥珀は抱っこしたり、抱きかかえたりすると必ず暴れる・・。
その結果がコレ・・↓(腕・・・太っ
aDSC00018.jpg
内側だけじゃなく、外側にも引っ掻き傷が・・・・OTL

普段、左側でしか抱っこしてないせいか、ショップに着く頃には右側に抱き抱えられてる葉樹子の方が重く感じてた(汗

ショップに着いて直ぐに、琥珀は床に下ろして、葉樹子は左腕で抱っこ。
久々にネーチャン3号が・に居て・・琥珀を見るなり「デカッ・・」って(爆笑
最初に琥珀に話しかけたもんだから、葉樹が暴れる暴れる(汗
で、久々にネーチャン3号に撫で撫でしてもらったら?なのか・・?
いや・・何時ものコトだよね・・・アタイのジーパン上にウレションしてくれやがりました(;´∀`)
琥珀は人間も大好き(相手してくれる人なら誰でも好きみたい)で
店に買い物をしに来てる人にまで「遊んでくだしゃーい♪」ってリードを引っ張るし・・・(疲
落ち着きが無いのは誰に似たのさー?(;´Д`)

早々に琥珀を預けて・・ワシと葉樹子は100均へお出掛け。
100均で買い物して家に帰って暫くしたら電話がかかってきたので
葉樹子には悪いけどお留守番してもらって琥珀を迎えに・・・


|ω゚U ミマシュカ?
ニックネーム inashi at 16:17| Comment(4) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

結構高かったのよ?

ま、値段じゃないんだけども・・。
折角カラーリードとお揃いなんだからとハーネスも同じ柄のやつにしたのに・・
装着させて数分で逝ってしまわれたのがコレ↓
aDSC00003.jpg
これはウチ等の気持ちで買ってあげたものなのにぃーっ!(´;ω;`)

もう、今までのカラーで散歩させよう!ってコトになったんだけど
相方がやっぱり・・ってコトになって・・
昨日、浜の帰りに尼のコーナン行って、新しいのん買ってきやしたよ。
っつても安いのんね(爆
aDSC00004.jpg
コハタソ・・これは破壊しないでね・・・(遠い目



Σヘ(□`|ll)ノ
ニックネーム inashi at 16:20| Comment(0) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ラッキー

琥珀を病院に拉致るのに・・葉樹は留守番だな・・って思ってたけど
梅雨入りして速攻休みになった相方を使い・・葉樹も一緒に病院に連れていきました〜
(゚∀゚)ハジュタソお留守番にならなくてえがったねっ!

琥珀の狂犬病の注射とフィラリアの薬がまだだったので拉致ってきました。(友達を待ってたら何時になってしまってたのだろうか・・)
狂犬病の注射をする時に事情を話して・・・とりあえずは家のワヌコとして登録するコトに。

狂犬病の注射は大人しく鳴きもせずクリアー。
続いてフィラリアの薬の関係で体重測定。
はかってみたら5.1キロ。っつても・・・超ウルトラスーパー落ち着きの無い琥珀・・・(;´Д`)
体重計の数値が変動しまくりで(汗)女医サソが間をとって5.1キロにしましょう(苦笑)って(爆
貰ったフィラリアの薬が・・最初の三ヶ月分は葉樹と同じサイズで・・後の四ヶ月分はデカイです!!(爆
060609_130248_M.jpg


病院の帰りに一旦家に寄り、必要な物を持って浜へ・・
060609_121433_M.jpg
折角、浜に行くんだし・・
って事で葉樹の伸びるリードを琥珀に貸し出し。
もう1コの方は紐状のやつだし・・引っ張る力が葉樹とは全然違うし
万が一切れたら!?ってコトで・・・。

で・・今日一番の事件が・・・・
昨日買ってあげたハーネス・・病院に行く前に琥珀に装着してうちらが準備してる間に・・
噛み切ってやがった!!(゚Д゚)…
正確には噛み切る直前・・。でも・・もう使えない状態(白目
勿論!お説教です。怒られてるのが分かってるみたいで・・
U´・ェ・`Uショボ-ンってしてたけど
ショボーンどころか泣きたいのはコッチだよ!みたいな・・OTL
ニックネーム inashi at 23:59| Comment(0) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする