←今年も365カレンダーに登録しますた。
密かに写真変更してたり・・・w

2006年06月28日

面白い

葉樹子がご飯完食して、数分経ってから琥珀にご飯。
その時に、オスワリ・マテ・オテ・オカワリ・フセ・・をさせるんだけど・・・。

琥珀のトコロに行くと、絶対に葉樹子がワシの隣を陣取る。(愛い奴
琥珀に言うてるのに葉樹子がワシの隣でワシの指示通り動く!琥珀のご飯狙いらしい(爆
琥珀が指示通りに動かない時は、指示通りに動いた葉樹子に、琥珀のフード1粒だけ貢ぐワシ・・・イヒヒ

飼い主二人のご飯が終わって、暫くしたら琥珀をケージから出して時間制限付きでお遊びタイム。
おいで!って言っても寄ってこない琥珀だけど、『琥珀!ハウスッ!!』と言うと・・ほぼケージの中に入ってくれる。

その時に・・何故か葉樹子の方が真っ先にケージに入って来るっ!!(爆笑
ケージをしまってから数ヶ月。
琥珀が来る最近まで『ハウス』なんて暫く言ってなかったのにも関わらず、ちゃんと覚えてるなんて・・・偉いっっ!(当たり前?

二匹でケージに入ったトコロで・・オスワリ!って言うけど(二人とも)絶対にしない(爆
琥珀はケージの中でウロウロ(汗)葉樹子は琥珀に寄ってこられるのが嫌でオドオド(爆
狭いケージの中じゃ寄られない方が無理な話なんだけどな〜(ブハハ

琥珀を家に連れてきてから、育児ノイローゼになる人の気持ちがわかった(爆
葉樹子はそんなに手のかからない子だったけど、琥珀は・・・・・ねぇ?(汗

食糞を止めさせる為にショップのネーチャン3号に訊いて、食後に舐めさせるシロップを購入したんだけど・・・・
全然効果無しっっっっっっ!!!!!
琥珀の舌はいったいどーなっちゃってるんでしょう・・ね(汗

ニックネーム inashi at 23:50| Comment(4) | 葉樹&琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ε-(´∀`*)ホッ

去年、葉樹子を飼って暫く経ってから知った365カレンダー。
知った時には既に応募も終わってて来年こそは応募すっぞ(炎∀炎)メラメラッ!!と一人燃えてたあたい。(爆

今日の正午から応募が始まるコトは知ってたの。
でもすっかり忘れてて・・・Σ(ノ∀`;)ペシッ

余裕で晩飯なんぞ喰いに出掛けちゃって・・・
気付いた時には11時過ぎてた罠。ヮ(゚д゚)ォ!

で、急いで登録しに行ったら結構・・重くて、焦るあたい。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
どーにか開いたら・・ああん!狙ってた日にちが空いてた〜ヽ(*゚∀゚*)ノ ワーイ
早速登録!!登録してきやしたっ!!( +・`ω・´)キラーン

勿論、琥珀も登録してきたわー。
琥珀の誕生日も、友達の誕生日も既に埋まってたので
桃の誕生日に登録してきた(´∀`)

bn_365.gif
ニックネーム inashi at 23:59| Comment(2) | 葉樹&琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢中

葉樹子とロヴェロヴェしてたら琥珀がワンワンとしつこい。
琥珀・・諦めるっつーコトを知りません・・OTL
さっき外に出してあげたじゃないかーっ!!!と思いながら

昨夜、水でふやかしたフードを凍らせておいたやつをコングに詰めて
葉樹子と琥珀に与える。
aDSC00026.jpg
↑コレは琥珀のコングとフード。

aDSC00027.jpg
うふーん。うっとりぃ〜ペロペロペロm004.gifペロペロペロm004.gif

aDSC00028.jpg
僕は常に落ち着きが無いって・・はぢゅこたんのままんが言うんだ。
僕が静かなのは寝てる時だけなんだって〜。僕もそう思うな(*´ρ`)

ニックネーム inashi at 14:30| Comment(3) | 葉樹&琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

二人の為に

午後から、またもや浜へ散歩しに。
流石日曜日っ!めっちゃワヌコ多かった〜っ!
多くのワヌコが居る中、マイペースで散歩。

葉樹はシロツメグの蜜を収集してる蜜蜂を追い掛け回すし(汗
ママンは気が気じゃなかったですよ・・?葉樹子サソ
aDSC03973.jpg
蜜蜂追い掛けて疲れましゅた・・U*゚∀゚*U=3ハァハァ

少し間隔を開けて散歩してても琥珀が寄ってくるっ!(爆
葉樹子が気になってるのか、ワシを追い掛けてるのかは謎(ブッ

aDSC03971.jpg
チィママサソ!僕も撮ってくだしゃい!

琥珀は余裕なのに、葉樹子タソがめっちゃ緊張してるのが分かるこの写真。
何時こっちを振り向くか・・のドキドキの中で臭いをクンクンしてる葉樹子タソ(カワェェ
琥珀はワシが持ってるゴミに夢中(爆
aDSC03985.jpg
ちょっと・・なんで隣に来てるのよっ!ドキドキ・・バクバク・・・クンクンクン
チィママサソ!それは食べられる物でしゅか?

ニックネーム inashi at 23:41| Comment(0) | 葉樹&琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

んふ〜

今日は寝て曜日(真顔
葉樹も一緒になって寝てくれるから助かるわ〜(爆

琥珀は相変わらず同じ部屋に居てもクンクンクン・・。
葉樹の相手ばかりしてたら可哀相だと思って、琥珀の相手をすると葉樹が寄ってきてワンワン吠える・・(;´Д`)
相手しなくても琥珀に対して突然吠える時もあるんだよなー。なんでや?

ケージの入り口を開けても飛び出すコトはしない琥珀。でも一旦出てしまうと暴走(爆
友達夫婦がちゃんと躾けられてたら、ケージから出ただけで暴走なんてしなかっただろうに・・

一日ずーっと琥珀と一緒でストレスが溜まるといけねーので、夜は葉樹子と二人で散歩してきました。
琥珀も殆どケージに入れられっぱなしだし、自分の家じゃないトコロでストレス溜まるよなー・・
友達は琥珀のコト心配?気にならないのかな?

てか、病院に連れて行く前日に琥珀の爪切りと肉球の毛をカットしたんだった。
もうね・・お前の爪はネコかっ?ってなぐらい伸びてたんよね。
(ネコが爪を立ててる時の状態って言えば分かりやすいかな)
抱っこされても落ち着きのない琥珀に蹴りとか入れられて、腕にネコの引っ掻き傷が・・・
え・・家ではネコも飼ってるのかい?状態(爆
肉球の毛は2センチぐらいあったね。
爪も肉球の毛も何時カットしたのよーーーーーっ!って突っ込んでおいた(心の中で

で、病院にこのままでは連れていけねーよ・・って思って、ベランダで爪切りと肉球の毛をカットするコトに・・。
正直怖かったんだよね。葉樹子より大きいし噛まれたらどうしよう・・って。
でも、実際にやってみたら・・・葉樹より琥珀の方がこの時だけは大人しかったからやり易かった(爆
来週の水曜日にシャンプーの予約入れてあるから綺麗にしてもらおうねっ!>琥珀

aDSC03948.jpg
琥珀・・怖っ!!そして葉樹子は不細子・・(汗

ニックネーム inashi at 22:26| Comment(0) | 葉樹&琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする