←今年も365カレンダーに登録しますた。
密かに写真変更してたり・・・w

2007年10月21日

10月7日

滋賀の友達家族と希望が丘文化公園に行ってきましたー。
琥珀も誘ったんだけど・・・またまた都合が合わず駄目でした(´・ω・`)
いつになったら琥珀に会えるんやろ・・(´;ω;`)


この公園自体も広いし、広場も広い(・∀・)
うち等はコンビニ弁当を買ってから遊びに行きました♪


お弁当を食べてから、葉樹子さんとボール投げ遊び。
初めて行った公園だし、クンクンばっかして遊ばないんじゃないかな?
って思ったけど、意外にもボール遊びをした葉樹子さん
d-IMG_0683.jpg

目当てはおやつでした。
d-IMG_0686.jpg

葉樹子さんにとっては危険人物のモモカサソなのですが・・
おやつを貰う時だけは!モモカLOVEなようです(・ω・;)
d-IMG_0687.jpg

飼い主と友達は、バドミントン遊びをしたんですけどね・・
この日は風が強くて、まともに遊べませんですた(・ω・`)

この公園にはまた遊びに行きたいなーと思ってます♪
これからは寒くなる一方なので、温かくなってきたらね(・∀・)~゚

さてさて帰り・・

ニックネーム inashi at 23:30| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すんげーお久しぶりデスマス・・・

何を血迷ったのか、急に書きたくなりました(おい
いや、書こう書こうとは思ってたんですけどね?
なんか億劫になっちまって・・・ブツブツブツ

葉樹子さんは元気です(・∀・)
8月にワクチンだったのに9月にワクチンを打ち・・・
最近、重いんだよな('A`)なーんて思ってたら
3.6`→3.72になってましたOTL
折角、ダイエッツ!!!に成功したと思ったのにー!!!

飼い主はメタボ爆走中ヽ(゚∀゚)ノ
(葉樹子よりお前がダイエットしろっ!っつー話でデスヨネ・・)

えー・・さてさて・・・
9月23日は、あたしの愛するダーリンの誕生日でもあったんですがー(相方ではない
なんだっけ?ほら!あれだよあれ!!!
南港でやったやつ!・・・・・・(´ー`)
イベントの名前・・素敵に忘れてまーすヘ(゚ε、゚)ノ

うん!9月23日にそのイベントに行ってきました(爆

会場は人人人・・人人人・・・('A`)
しかもかなりの勢いで会場は暑かったデス。
あたしは最終日に行きたかったんですよねー
なのに・・相方が・・・・・( ゚д゚)、ペッ

サンプルは配ってたけど、長蛇の列なので諦め。
洋服も、イベントの日には買わないから!っつー約束で
某お店で買っちゃたので買いませんでしたー。

結局、何しに行ってきたんだろ…(ぶ

あ!松本君と写真撮りたくて行ってきたんだーw
いやぁ〜、松本君の周りには人が群がってたのもあり
カメラの電源を入れたのも久しぶりっつーのもあり
遠慮して2枚しか撮ってこなかったんだけど・・
2枚ともwかなりデキ悪いです(゚Д゚)クワッ

葉樹子はどーでもいいので
松本君がましに写ってる方をうpしまーす。
d-DSC02084.jpg

嗚呼・・葉樹子さん・・・君は営業スマイルっつー言葉を知らないのかい?



ではでは・・次回は滋賀に遊びに行った時の話を・・・
ニックネーム inashi at 00:53| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

気っ持ち良い〜っ

その場所はいつもわんわんらんどに行く時に通る道に・・・
その道を通るたびに『いいなー、遊びてーっ!』っつてたあたし。
去年の夏だったかな?一度その場所に行こうとしたんだけど
車を止める隙間もなくて・・あえなく断念してた(´Д⊂グスン
やっぱりみんなココで遊んでるんじゃねーかっ!!!と激しく実感した日でもありましたww

一昨日は平日だしね?
もし、他に人が居たとしても空いてるんじゃね?っつー考えで
わんわんらんどの帰りに寄るコトにしました。゚+.(・∀・)゚+.゚

去年は止めれなかった場所・・・
うん。車一台停まってなかったヽ(´▽`)/〜♪
こりゃー行くしかねーべ(@`艸´@)

車を止めた場所から少し歩き・・何処から降りてくんだろ・・・
で、発見しました。ガードレールの隙間を・・・。
確かに獣道的な道はある。『間違いねぇえ!ココだよ!(テンパリ過ぎ』
が、しかし・・もの凄い草木が細い獣道を邪魔してて先が見えない。
相方が葉樹を抱っこして先を少し歩いたトコロで・・(ガードレールの隙間から2〜3歩
c-IMG_0487.jpg
「蛇が出そうだ、居そうだ!!」っつて、コッチに戻ってきやがった!!!!
はい。へたれ決定〜(´ー`)┌フッ

『は?蛇なんか出る筈ねーだろっ!(確信無し)もういい!あたしが先に歩くっ!!!!(男らすぃー』
ほ・・惚れんなよ・・・?(違
c-IMG_0486.jpg
↑この草木の中、先に歩いたあたしは勇者(爆

で、行き着いた先はっ・・・川っ!!!!!!
c-IMG_0466.jpg
いやぁ〜(´∀`)>"いいねー。いいよーぅ!!!水は綺麗だし〜、冷たいし〜
(相方の足が細いのはいつもの事(爆)
あたしにはもってこいの場所。すんげー気に入った(*'▽'*)わぁ♪


相方はね・・水が冷たいだのブツブツ言ってて・・・
お前はどんだけおぼっちまんくんやねん!って思った(゚Д゚)クワッ

葉樹も自ら川の中に入ってったんだけどね?なんせ山の中の川。
車の中でハァハァ言ってた葉樹にも、まだ川の水は冷た過ぎたみたいで・・・震えてた(爆


無駄に水を葉樹の前に・・・投げて?みる相方。
c-IMG_0467.jpg

すんげー迷惑そうな顔してんですけどー!!!
c-IMG_0468.jpg

あまりにもしつこくするもんだから、遠い目しちゃってます(爆
c-IMG_0469.jpg

ままん・・・たすけてくだたい・・。
c-IMG_0470.jpg
ごめん!無理っ!ブッ∴(゚艸゚`)

川には小魚も居たし・・おじゃまたくしも居たらしい
トンボも居ましたよ!交尾中だったみたいなんだけど(爆
カメラを向けたら離れてしまいました(まさしく邪魔者
c-IMG_0471.jpg
田舎平野育ちのあたし。初めて見るトンボですた。

葉樹と相方が遊んでた奥はこんな風になってて
滝まではいかないけど、滝の近くに行くと風が吹いてる様な
そんな風がココにも吹いてましたー。ちょっとしたマイナスイオンかしらね?w
c-IMG_0473.jpg

この写真を撮った後に・・「おたまじゃくしがおんでー」と・・笑顔で言ってきた相方。
おじゃまたくしがそんなに珍しいのかっ!
あたしは、カエルの卵を平気で持てる女だぜっっ!!(野生児
カエルの口に爆竹突っ込んで・・ry
c-IMG_0474.jpg


もっと川で遊びたかったんだけど・・・
相方が冷たいだの、どーのこーのって五月蝿いので帰るコトに・・(・д・)チッ


帰り道は相方に先に歩かせましたよξ゚д゚)〆オホホ
c-IMG_0484.jpg

どこで滑ってコケるかわからんし(鬼)蛇も出るかもしれんしー( ゚,_・・゚)ブブブッ
c-IMG_0485.jpg

上から見た遊んだ川はこんな感じー。
誰かが、バーベキューした痕もあったけど・・夜は来たくねーなー。(実はへたれ 爆
c-IMG_0489.jpg
梅雨が終わったら、また遊びに行きたいなー。
今度はちゃんとバスタオルを用意してね(*´艸`*)
(車の中にはバスローブが入ってたので助かったーww)


あ。
ニックネーム inashi at 17:22| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

無料券

先々月わんわんらんどのイベントに参加して
無料券を貰ってた我が家…
先週の日曜日は雨も降らなかったっつーのにヒキで・・
今週の日曜日・・まんまと雨。

無料券の有効期限は今月いっぱいで・・・
だったら先月に行っとけっつーぅ話だぁー(;¬_¬)

んで昨日。
相方が休みになったので行ってきますた
c-IMG_0417.jpg
流石平日・・・ランには誰もいねぇーww

そのお陰で?
c-IMG_0421.jpg
葉樹子さんは快適?だったみたいだけどねww

殆ど曇り状態だったけど、やっぱり暑い。
山だから、いくらか涼しいかと思いきや・・・普通に暑い
c-IMG_0426.jpg
直ぐに日陰に避難する葉樹子さん。
飲み物はいつもの爽健美です( ゚,_・・゚)ブブブッ

相方が洋服着てるから活発じゃないんだーっつーから
脱皮させてみました。がっ・・・
c-IMG_0434.jpg
動きは対して変わらねー(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

葉樹子一人には広々としたランで・・草を喰う葉樹子w
c-IMG_0442.jpg
飼い主が止めるまで喰ってますた(・∀・;)

∵・(`Д´)ノ∵こら〜っ!!ちったぁー遊びなさいよーっ!!!
c-IMG_0443.jpg
うわぁ〜(´∀`;)すんげーやる気のねぇ顔・・・&不細子。


あたしに渇を入れられて?
ニックネーム inashi at 23:28| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

昨日の続きです。

昨日、相方の一言で行ってきた場所には・・・プチ動物園?がありました(驚
動物が居るのに、ワヌコが入って大丈夫なのか?と思いきや
地元の方がダックス2&トイプー1を連れて入ってったので、その後をついて行く事に(ぶはっ

写真を撮るのん忘れたけど・・やっぱりプチ動物園って感じで
ちゃんと入って見るトコロはワヌコNGでしたー。なので、熊と鳥しか見てませんww

その場所に向かう前にトイレ休憩したあちし。
トイレから戻ったら、葉樹子さんは爽健美茶飲んでました(゚∀゚)
だよね。気温はそんなんでもないけど、日差しはキツイもんねー・・
ってコトで、アスファルトにつっかけ(つっかけってw)脱いで足を密着させたら熱い(´Д`;)
なので、ココからは相方に抱っこしてもらうコトにしましたw

相方が行きたかった場所の周りにはお堀がありまして・・・
でもフェンスも何もないっ(・∀・;)相方・・↓へっぴり腰w
c-DSC01334.jpg
高い場所でも仕事するコトがあるのに、怖い言いながら見てましたw

もうね・・なんでこんなに坂道キツイの?っつーぐらいキツク感じましてw
相方曰く「昨日(土曜日)のマッサージはこの日の為にしたんやな」と・・(・∀・;)
ほんの少しの?坂道だったのに、ハァハァした為に写真は御座いませんw
で・・着いた場所は和歌山城でございま〜すっ(サザエサン風に
c-DSC01337.jpg
第一印象は・・ちっさ!でした(和歌山の方ごめんくさーい
葉樹連れだったので、中に入れるかどーかは分からなかったけど
入るのは断念しましたー。(坂道で疲労したのは内緒ww
天守閣からの眺めは最高なんだろうなー・・などと思いながらも
見るもん見たし、帰ろう。ってコトに。

帰りは予定通り、紀ノ川SA(上り)に寄ってお買い物〜♪
これで、欲しかった物二つ!無事に手に入れました(*´艸`*)

帰りにスーパーオートバックスに寄ったら・・突然の豪雨に車に戻れなくなりますた(爆
雷は鳴るし落ちるしで・・葉樹子さんは震えてましたー。
雨雲が通り過ぎるまで20分ぐらい待ってたかな・・
家に着いたトキは5時まわってました。

帰宅してから・・・
車の中でも、外に出たトキも大人しくしてた葉樹子さんにガムを寄贈しました。
最初はカミカミしてたのに直ぐに横になっちゃったよ(・∀・;)
葉樹子さんも疲れた?のね?
そして発見。前日に髭カットしてもらったばっかなのに・・既に髭がOTL
まるで人間の男子並に早い生え方ですねー(萎
c-20070610_3.jpg
なんで疲れてるの?車の中じゃ、寝てばっかだったでしょ?と・・
ガムをホッペにペチペチしながら話しかけてたら、逆ギレかよっ?!w
(クリック↑で拡大しま〜)

かと思えば・・数秒後には(´∀`;)
c-DSC01348.jpg
あほや・・・w

葉樹子さんも寝ちゃったので・・本日購入してきた物を物色・・。
ガサガサガサ・・・ベリベリベリッ・・・・・・うん(´∀`)葉樹子さん速攻で起きたよ!

ちょ・・・はータンのんじゃないのぉー!!!あかーん!!!と、あちしに怒られ・・
c-DSC01354.jpg
包み紙に八つ当たり(´・w・`)ぷ

はータンはソフトクリーム食べたでしょ〜?
だから、はータンにおみやはないよ( ̄ー+ ̄)
c-DSC01359.jpg
はいはい。勝手にどーぞっ!(冷
あちしは、買ってきた物に夢中(ぶ


で、ですねー。
ニックネーム inashi at 23:38| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

行くっつたら行く

気温はそんなに高くないんだけど
日差しはきつかった・・そんな今日でした。

さてさて今日はお出掛けしてきました。
昨夜『明日は紀ノ川に行くよっ!』っつたのを冗談だと思ってたみたいですw
紀ノ川SAには欲しい物がありまして・・
ネットでも買える事は買えるんだけど、その品物の作ってる社名とか
すっかり┣¨忘れして・・いくらぐぐっても出てこなかった(´Д⊂グスン
なので・・買いに行ってきましたのぉ〜ξ゚д゚)〆オホホ

相方は紀ノ川行くなら釣竿を・・っつてたけど
すっかり忘れてたみたいでww高速乗ってから
「あ・・釣竿持ってくんの忘れたー!!」て( ゚,_・・゚)ブブブッ

早速紀ノ川SA(下り)です(早っ
c-DSC01287.jpg
先日・・ハーバーで出会ったシルバーダップルクンの飼い主さんに
「パパと葉樹が似てる」って言われました。(この時、どこが似てたのかは謎でした
でも、この写真を見る限り・・似てるのは顔グロのトコロだと思われますw

早速欲しい物其の一を入手。うはうはです(´・w・`)ぷ

SAで美味しそうなソフトクリームを発見。
相方は要らないっつーので、あちしだけ食べるコトに(゚m゚*)ププッ
c-DSC01292.jpg
すんごっい熱視線・・

c-DSC01293.jpg
Σ(゚Д`*;)

c-DSC01294.jpg
んも〜う。しょーがねーなー(´∀`*)

って・・1回食べさせたら終わりだよねOTL
c-20070610.jpg
旅行途中のおばちゃん達に囲まれて(恥)ワーワーキャーキャーと・・w

(↑↓クリックで多少拡大します)

飼い主二人は恥ずかしかったさっ・・でも、この方は平気だったみたいです。
c-20070610_2.jpg
喰うだけ喰ったらもう帰りたいんかいっ!!!
てか・・あちしもそのつもりだったんだけどね(´∀`;)

「ついでだから○○○○まで行こうぜー!」と相方・・
|-`)。oO(買う物買ったし・・上りのSAで次の欲しい物買って家に帰りたいんですけど・・
なーんて口が裂けても言えないのでw相方の言う事に従うコトに・・・・・。

さて、相方が行ってみたいと言ったトコロに着きました。
そこには熊がっっっっ・・・寝てた(´゚m゚`)プッ
c-DSC01332.jpg
ここはどこー?あちしは誰なのさー(おい

ニックネーム inashi at 23:43| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ほんのり昨日の続き

カッパエビセンの空袋を貰い、それで遊ぼうとした矢先…
避難先にモモカサンが奇襲かけてきましたw
逃げるかな?と・・思いきや・・・
20070513_3.jpg
昨日の写真でもそうだったけど、食い物のためなら・・食い物を優先する葉樹子サン(´∀`;)どんだけー
ま、空っぽなんだけど、人間が空の袋に手を突っ込めば、まだ中身があるんじゃない?と勘違いする素敵な葉樹子サンだったのでした( ゚,_・・゚)ブブブッ

モモカサンは一生懸命、人差し指と親指で「はい♪」ってやってるけど、実は何も持って無い・・w
bDSC00742.jpg
SO〜!!今回も見事なまでに、カッパエビセンの残り香だけだったのですヘ(゚ε、゚)ノ

今回、モモカサンが青っぱな垂らしてるから、葉樹も着替え持ってきた方がいいよ。と、友達から忠告受けたけど、結局殆ど裸族で過ごしちゃいました♪
(着て行った洋服も、散歩に行くのに脱がせた)
20070513_4.jpg
で、着替えをお披露目(* ̄艸 ̄*)&モモカサンとの記念撮影?w
葉樹子サン・・乙女ですね〜(*´∀`*)目は激しく訴えてますがっっww

さて、今回、友達宅に行ったのは、モモカの誕プレを渡すってのもあったけど
友達は3月22日に第二子を出産してたんですねー(*´∀`*)
だからリュウセイの出産祝いも一緒に持って行ったのです。
モモカが乳飲み子の時に琥珀が居て、目脂が出てしまった・・ってコトがあったので
リュウセイに会いに行くトキは、一ヶ月過ぎてから行くから〜。と約束してたのです。
モモカには、キティのサンダルとワンピースをプレゼントしてきました♪
bDSC00734.jpgb20070329.jpg
行ったその日は殆ど寝てたので、起きてる写真が撮れずじまい(・ω・`)
なので、生後一週間目のリュウセイの写真もうp。おめめパチクリ二重ちゃん♪
モモカが友達旦那似なら、リュウセイは友達似かな〜(´∀`*)
久しぶりに乳飲み子抱っこして、ミルクあげて・・むふーん。可愛かったです(*´Д`*)

友達の家から帰るトキに、琥珀の現飼い主さんから届いたと言うCD-ROM貰ってきましたww
b20060717.jpg
写真言うても、もう去年の写真になるんだけどね(´∀`;)
家で預かってたトキの顔よりも、優しい顔つきになってる琥珀♪

あ。琥珀は11月5日で1歳になりましたよ(´∀`*)
か、かなり遅れたけど・・(;¬_¬)年末に誕プレ送りましたー。
b20060724.jpg
ガムテーム運んじゃってるよ・・葉樹には絶対出来ない(*'▽'*)わぁ♪


今日はお迎え無しの日だったので散歩の様子は無しです(´・ω・`)
今夜の学校へ行こうMAX!!で武庫川女子が映ってて・・おお〜っ。とw
今の相方の現場が武庫女の直ぐ近所で、毎朝、通学する子達を見て『見事なまでにミニスカの子いねーなー』って思ってたんだけど…w
あそこってお嬢様学校だったんだのね〜。知らんかったw
ニックネーム inashi at 23:11| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

葉樹子サンは何処へ?

bDSC00706.jpg
ほんま久し振りだぁ〜ねぇ〜。
いつ振りだ?(´∀`;)んー‥記憶にないやーヽ(´▽`)/〜♪あはは

さてさて、昨日は↓の方に会いに行ってきました〜。
bDSC00729.jpg
おつむ姿のM字開脚で、おむつテロリスト(´・w・`)
そう。モモカサン宅に行ってきたんです。
モモカサン、今月の18日に1歳の誕生日を迎えます♪
因みに‥365日カレンダーの5月18日は琥珀だったりします(*´艸`*)

今週には1歳になるモモカサンですが、まだ一人では歩けません。
葉樹に興奮し、葉樹も興奮‥そして家の中を探検。
モモカサン、葉樹を追いかけるも追い付ける筈もなく‥w
それでも、葉樹に触りたくて仕方の無いモモカサン最高でした( ゚,_・・゚)ブブブッ

午前中はめいっぱい、葉樹とモモカサンで笑わせていただき(*´艸`*)
友達旦那は、うち等に会うのも1年以上振りで
葉樹のする芸に一々「おおー!」とか言っちゃって興奮してました('∀`)

さて‥午後。モモカサンの玩具を借りました。
20070513.jpg
超‥びびってます(´∀`;)

非難して寝ようとしても、寝させて貰える筈もなくwwモモカサンと強制記念撮影w
二人をコッチ方向に向かせるのに使ったアイテム‥それはササミチップス.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
葉樹は勿論食べるけど、モモカサンも食べたがってた‥(´∀`;)
20070513_2.jpg
とりあえず‥1枚二人で並んでるトコロをどうにか激写しますたーヽ(T∀T)ノ
(葉樹は逃げたがるし、モモカは動くし・・で、苦労しますたOTL)
そして‥お子チャマ様カッパエビセン食べたさに、モモカサンに近づく葉樹子サン(´゚m゚`)プッ
カッパエビセンはモモカサンの手から葉樹子サンの口に入るコトは無く・・w
モモカサンの手に残ってる、カッパエビセンの残り香だけで撃沈したのでした( ゚,_ゝ゚)

友達宅に着くなり、トイレ休憩でヌンチをしなかった葉樹の為に
友達旦那に葉樹の散歩を頼んでヌンチ回収をしてもらいましたヽ(´▽`)/〜♪
そしてアホ発覚。(ぶ
うちの相方&友達旦那‥ヌンチ袋を使いこなせないw
ちゃんと説明したのにww

まぁ、散歩してくれたコトには感謝です(・∀・)~゚
※明日もほんのり続きます。

今日も・・
ニックネーム inashi at 23:52| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ペット王国2007

bDSC00470.jpg
に‥行ってきました(・∀・)

bDSC00441.jpg
最初はね?白いパーカー着てる女の子が葉樹と遊んでくれてたの

bDSC00442.jpg
途中でワヌコ好きのお爺さんに目をつけられた葉樹w
お爺さん、葉樹を笑顔でなでまくりでしたw

bDSC00444.jpg
今回も色んな動物&昆虫が展示されてましたー。

bDSC00446.jpg
ペンギンの┣¨アップもなかなかだね…(´∀`;)

bDSC00450.jpg
ハムハムの館?wハムハムを探すコト出来なかったw

bDSC00460.jpg
ベンチで居眠りするヤギサンwヌイグルミかと思っちゃったぜw

bDSC00466.jpg
そして、スタンダードダックス(・∀・)子供達に撫でられマッタリ(´ー`)
身体も大きかったけど、足も大きかったなぁ〜(*´艸`*)

ちょいと続き‥
ニックネーム inashi at 23:03| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

久々にー

有馬わんわんらんどに行ってきました。
行って直・・ランは葉樹子サンの貸切状態w
bDSC00368.jpg
ひゃっほ〜い♪

暫く貸切だったけど・・
bDSC00371.jpg
あ"・・・
わんわんらんどのワンコレースが終わったら、続々とランにもワンコ&飼い主サン達がやってきました。

bDSC00372.jpg
ワンコじゃなくて、人間の女の子に遊んで貰ってる葉樹子サン(´∀`;)
この女の子、葉樹が気に入ったのか、自分ちの子じゃなくて、葉樹とばーっか遊んでたような…w

↑の写真の女の子のワンチャンと葉樹子サン
bDSC00373.jpg
でも・・この二人・・・お互いにビビリンでしたww

bDSC00381.jpg
真顔で走るなーっ!もっと楽しそうに走れよーう!!!
(周りにワンコが居る為に顔が強張ってるらしいw)


午後から、わんわんらんどで行われた、運動会に参加してきましたヽ(´▽`;)/〜♪(恥
普段、わんわんらんどのワンコがレースで使用してるコース(90b)を、走って参りましたー。
結果は↓の写真の通りです(´゚m゚`)プッ
bDSC00398.jpg
もう1匹、スムースのダックスチャンが参加してたんだけど、その子は38秒でした♪
葉樹子サンの名前を呼びながら誘導するんだけど・・途中でクンクンするんだもんなー(言い訳?
飼い主が走るのも遅かったんですけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

もう1コの競技は、左手にリードとマジックハンドを持って
ちょいと離れてる場所に置いてある、ちっこいケージに入ってるワンコのヌイグルミを持ってくると言う競技でした。
持ってこれた数は4コ(*´∀`*)一緒に競ったコがお子チャマだったので遠慮がちにw

競技が終わって、認定書とタダ券貰ってきました♪(ラッキーw

葉樹子サン、今日は楽しめましたか〜?
bDSC00386.jpg
葉樹子は疲れまつたーハァハァ
それは・・下から上まで歩いてきたからでしょ(・∀・;)
飼い主1号のワシはエスカレーターで楽々ちんで上まで戻ってきたのでしたw


ニックネーム inashi at 22:48| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

え"〜。

今日は、午後からちぃ〜とだけお出掛けしてきた葉樹子サンです。
bDSC00296.jpg
この写真を撮る前に‥早速ヌンチをしてくれましたよヽ(´▽`)/〜♪

出掛ける前にしつこく『ヌンチ♪ヌンチ♪』って言ったのにヌンチをしなかった葉樹子サン…( ̄- ̄)どんだけ反抗的なんだよ。


帰り道。
bDSC00304.jpg
拘り族の葉樹子サン

飼い主1号のこのワタクシ…気付きました。葉樹‥ずん胴だよね?
bDSC00308.jpg
や‥やっぱりずん胴だよっ!

蘭丸チャンがTHE・ハム!なのなら
葉樹はボンレスハム…(´∀`;)

去年から今年にかけてダイエットして確実に痩せてるのになー( ̄〜 ̄;)
(正月期間内は相方が居たからリバウンドした葉樹.∵・(゚ε゚ )ブッ!!)
膝蓋骨脱臼もあるから足に負担をかけないように…とダイエッツしたのに!!!!

テンチョサン曰く‥葉樹は他のダックスチャンに比べると足が細いらしく
(テンチョサンちの、すずチャンと比べても細かった)
ダイエットに成功したときはテンチョサンに「今ぐらいが丁度いいかもですねー」って言われたのよ?
なのにずん胴って…どーなーん!!!ww
bDSC00310.jpg
拘り族じゃなくて‥ずん胴族に変えちゃう?( ゚,_・・゚)ブブブッ


買っちゃった
ニックネーム inashi at 23:32| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

わおうっ

今日は久々にショップの店長サンに会いました。

数日前にもおやつを購入しにショップに行った時は居なくて、ほんと、久しぶりでした。
おやつを購入した時、店員のネーチャンに葉樹の禿を見せて、それとなく相談したんだけど
特にこれと言った回答は無く・・・。

で、店長サンにも葉樹の禿のコトを相談。
すると・・・

「あ!同じだぁ〜!」と・・・

実は、この店長サンもシルバーダップルの女の子で、葉樹より2ヶ月オネィサンの子を飼ってるのです。

「同じだぁ〜!」と言うのは・・・
店長サンとこのワヌコも葉樹ろ同じトコロが禿てるんだそうでΣ!

「こーゆー柄の子は、ホルモンバランスが崩れやすいから、こんな風になる子も居るんですよねー」と言われました(ほほーう
で、薦められたのが↓のサプリメント。
bDSC00634.jpg
『じゃぁさ、葉樹と一緒にどっちが早く毛が生えるか競争しない?』ってコトになり(w
店長サンも「じゃぁ、私も今日、買っていきますねー」と(ぶふふ
今夜からご飯に一つまみ加えて食べさせてます。

061015_174138.jpg
ショップからバイバイした後の葉樹子さん
久々に店長サンにも会えて興奮しまくって疲れてるっぽい?(w

ニックネーム inashi at 20:49| Comment(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

なんだよっ

夕方に、葉樹子に留守番させて
チャリで買い物に行こうとしたら・・・外は雨だったOTL

買い物に行く準備をしてたら
自分も連れて行って貰えるんじゃないか・・?と妙な希望を抱いて(爆)そわそわしてた葉樹子。

残念でした。
今日もチャリで買い物に行くの。
留守番頼むわよー。

なーんて、言いながら玄関のドアを開けてみれば雨で…
それでも・・小雨だし?傘をさしていけば大丈夫なんじゃね?と思ってチャリを見たら椅子がびしょびしょに濡れてて(当たり前
家に逆戻り(爆

嗚呼・・しょうがない。
葉樹子も一緒に連れて行くか。ってコトになり
葉樹子も一緒に買い物へ・・・

スーパーに着いたら、一緒に行く気満々の葉樹子(汗
あんたは一緒に行けないのよ・・と宥めて買出しへ・・
急いで買い物をしたつもりが20分ぐらい経過してて
店を出て、車を見てみれば運転席で立ってコッチを見てた葉樹子(ポワ

買い物袋の音に反応してたけど、お土産はねーよ。みたいな(爆
bDSC00486.jpg
え・・ないの?!
ありません・・。
がび〜ん・・・


ニックネーム inashi at 22:43| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

暑かったー(;´Д`)

今日は、相方甥姪の運動会。

お昼ご飯の時に母子家庭みたいになっちゃうから、運動会に来ない?と義妹に誘われたので行ってきました。
お弁当をご馳走になるので、昨日のうちに果物を買って
今朝、準備をして、葉樹子にも梨を一切れとガムを準備。

家を出る直前に梨をあげ、ケージの出入り口を設置して(普段は外してある)ガムを放り投げ(爆
葉樹子がガムに夢中になってる間に家を出る…

鳴いてない…成功だぬ( ̄ー ̄)ニヤッ

外に出て義妹と遭遇。
「ごめんな〜。葉樹(留守番)大丈夫?」
『相方は連れて行け言うてたんだけど〜(お弁当のコトもあるから連れて行かないと決めてた』
「連れて来たらええやん!」
『大丈夫かな・・?(´∀`;)』
「お弁当の時に繋いでれば大丈夫だよ〜」

っつーコトで!急遽、葉樹子も連れて行くコトに・・・。

前にも書いたけど、葉樹子は義妹が大好きなので
↑の会話をしてる時に、義妹の声がしたからなのか、置いていかれると察したからなのかワンワンと吠え出してた(汗

家から学校までは歩きで行ったんだけど(1キロあるかないか位の距離)・・・キツかったぁ〜っ(;´Д`)
既に太陽が容赦なく暑い暑いビームを発してて(爆)学校に着く頃には汗が…
葉樹子は学校まで抱っこ(重っ)葉樹子は楽だったろうなぁ・・・(;¬_¬)

コッチの学校は?丁目ごとに座るトコロが決まってるらしくって
ワシ等の住んでる丁目の指定の場所は・・暑い暑いビームがモロに当たる場所だったOTL

とりあえず、場所だけ確保して、日陰で運動会を見物。
トコロ変われば?学校変われば?年代変われば?ってな感じで
ラジオ体操ではなく、運動会の体操?なるものをし
運動会の歌?なるものを歌い…何処の校長先生も同じだと思うけど、話が長い!!長いんだよう!校長先生さんよーう!!(爆
でもって、頭に残る言葉は一つもねぇーんだよなぁ〜・・・(爆

相方姪の踊りがあって、相方甥のリレー、そして相方姪のリレー。
相方姪は小2の割には身長が高いので直ぐに分かった!
義妹は自分の娘だってーのに・・・(爆
相方甥もやっとこ見つけ出し・・『あそこに居るよー!』とワシ。
義妹は「どこどこ〜?」って(爆

葉樹子はと言うと・・ワシの足元でハァハァしながら微妙に大人しくお座り。
Mシュナ・グレースチャンの飼い主さんに会ったら喜んでましたけどね(汗

家ではチッコしてなかったから・・・絶対にヌンチする!と思ってビクついてたワシ(汗
いくら処理をするっつても学校でヌンチはヤバイだろう・・ってコトで
姪の踊りが始まる前に学校をちょいと抜け出して散歩しつつのトイレタイム。
ああん!やっぱりヌンチしやがりましたよーう!!
処理をして、水を飲むかなー。と思って、水を出しても飲みやしねぇ(チッ
『飲まないの?本当に飲まないの?』なんて、言ってる間に
姪の踊りが始まりそうになったから、一目散に戻る(w

太陽がだんだん上がってきて、日陰がぁぁぁあああOTL
人間でも暑いのに、葉樹子が暑い筈はない。
ハンカチタオルを濡らして、葉樹子の背中に乗せておきましたよー。
途中で、義妹と一緒に烏龍茶を飲んだのですが・・・
水を飲まなかった葉樹子に烏龍茶を分けてあげたら飲みやがりましたよっ(゚Д゚)ゼイタクモノメッ

見るものを見てしまえば後は何処に居ようよ(・∀・)イイ!!
義妹と二人で昇降口に非難してました(w
あれよあれよと言う間にお昼。っつても時計を見ればまだ11時半だった。(弁当の時間早っ

朝に来て取った場所は直射日光なので、建物の影に避難。
丁度、繋ぐトコロもあったので葉樹子を繋ぎました〜♪

葉樹子にはグリグリとアキレスのおやつを持ってきてたんだけど
弁当を出したら喰いやしねぇ・・・('A`)
何時もなら喰い付くくせにーーーーっ!!!

仕方ないので・・・プチトマの4分の1個を貰い食わせて、おにぎりの白米のトコロを少々。
後は、家から持ってきた梨(福島産)を食わせて、ハウスミカンを半分食わせて・・・
義妹が持ってきた葡萄を数個食わせました・・。
どんだけ果物好きなんだよ(゚Д゚)クワッ

果物を結構食ったくせに・・グリグリ喰うしっ!喰うなよ!!(爆

お弁当を食べてると背後から「可愛い〜」と・・・
後ろを振り返ったら、相方姪の友達ユリチャンとユリチャンのお姉ちゃんとお友達でした。
ユリチャンちではチワックスを飼ってるんですよー。
散歩で遭遇したことないけど・・(寂

ユリチャンは何度か葉樹に会ったコトがあるんだけど、お姉ちゃんは初めて。
もう、可愛い可愛い言いっ放しで、葉樹子を撫で撫でしてくれました♪

お昼ご飯も食べ終わって、午後からの競技。
残るは、相方甥の組み体操。
組み体操が始まるまでまた昇降口で待機(w
葉樹子は下に降ろしておくと落ち着きがないので
下駄箱の上に置いておきました〜(w
その方が大人しいし、汚れないし、涼しいので・・・。
2006.09.30_02.jpg
下駄箱の上でパチリ

朝から全然寝てない葉樹子さん。
組み体操が始まるまでに、ウトウトしてたけど
出入りする人と、子供の声と、ピストル?の音に反応して中々寝付けない様子(そこがまた可愛かったり 爆

プログラム最後の組み体操が始まり、組み体操を見るのに外に出たら暑い暑い暑い(´Д`;)
葉樹子も一気にハァハァ・・濡れタオルは手放せませんでしたー。
義妹も、相方甥の小学最後の運動会(組み体操)をビデヲに録画してたけど
あまりの暑さに途中で止めてるしっ!!!(爆

閉会式が終わって、子供達が教室に戻ってくるので、昇降口を退散。
木陰を見つけて、そこで義妹と甥姪を待ってたワシと葉樹子。
葉樹子・・・落ち着きが無い(゚Д゚;)これはもしや・・・と思ったら
花壇の草むらでチッコしちゃいました〜〜〜(冷汗
我慢してたのか、何時ものチッコする時間より長くしゃがんでました(´∀`;)
学校の皆様すみませーん・・きっと葉樹のチッコが肥料になり(ならない)もっと草(本当は何かの花?)が元気いっぱいになるコトでしょう!(;¬_¬)

帰る時は皆が集中。
抱っこされてる葉樹子を子供達が「可愛い〜可愛い〜」と言って、いっぱい撫でてくれましたー。
子供も好きなので下に降ろしてれば尻尾をフリフリして喜んでたコトでしょう。

帰りは、相方姪の友達サヨチャンとも一緒に帰ってきました。
葉樹子は、歩道がまだ暑いので抱っこ・・(重ぃぃっ
家の近所になってからは、建物の影を歩き始めたので葉樹子も歩き。
それでもハァハァしてました〜。そだよね・・気温が高いんだものね〜。

家に着いて、真っ先にアミノペッツを飲ませて
それでもハァハァしてるので先月作った桃のシャーベットを特別に食べさせました〜。
その後は・・ワシも葉樹子もバタンQ。
ただ見てただけなのに・・疲れましたー!!(年だよな〜
ニックネーム inashi at 22:10| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ちょこっと続き

ネコ娘サンblog一周年イベント!
B顔選手権PART2・笑顔&驚愕部門に参戦中です!
今のトコロ順調ですが、まだまだ分からないので、応援の程宜しくお願いします!!

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

チワワチャンから開放された後
助けを求めてくる葉樹子のトコロに新たな訪問者が…
arima_3.jpg
1:緊張しながらご挨拶?
2:ゴギチャンから逃げた後にトイプークンにクンクン(w
3:一度は離れて行ったコギチャンから再びアタック・・完全に隅っこまで逃げてます(汗
4:さっきの仕返しなのか、トイプークンが葉樹子に絡む絡む(w

arima_4.jpg
1:見てて楽しい飼い主(爆
2:言い寄る?トイプークン(w
3:あまりにも近寄られ過ぎて、葉樹子さん吠えちゃいました(´Д`;)
4:最後はこんな会話をしてたのかは謎ですが(w
あまりにも葉樹子に絡んでくるので、見かねた飼い主さんがトイプークンを撤収させてしまいました(汗

トイプークンも撤収しちゃったし、うちらも帰るコトに…
bDSC00344.jpg
葉樹子さん爆睡です(w
そんなに疲れるぐらい遊んだのかしら・・・

bDSC00345.jpg
車通りが多いトコロになると起きるんだよな〜(w


◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

B顔選手権PART1・おやすみ部門でシュウチャンが1位を獲得しましたー!
シュウチャンオメデトーーー!!( *ΦωΦ)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

また、B顔選手権PART3・もの申す部門にはレオンクンが参戦中であります!
B顔選手権PART3・もの申す部門のレオンクンのトコロにはコチラから飛べます!!

レオンクンが2匹居ますがレオン_mがレオンクンですのでお間違い無く〜(´∀`)
葉樹とレオンクンの応援も宜しくお願いしまーすm(._.*)m

昨日買った洋服・・
ニックネーム inashi at 23:15| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

まだまだ日差しはきつい

ネコ娘サンblog一周年イベント!
B顔選手権PART2・笑顔&驚愕部門に参戦中です!
投票期間は28日(朝5時)まで・・・ワヌコが苦手な葉樹子に愛の投票を宜しくお願いします!!m(._.*)m
応援して下さってる皆様には、足を向けて寝られない飼い主です(・∀・;)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

今日は有馬わんわんランドに行ってきました。
本当は昨日行きたかったんだけど・・・思った以上にっ!爆睡してしまいまして・・・(汗
それに墓参りもしなきゃ・・だったし(言い訳

昨日のうちに行きたかった理由は・・・
抱っこワンを販売してるfull of vigorさんが有馬わんわんランドで在庫処分セールをするからだったりまったり(゚∀゚)
23-24日と在庫処分セールだけど、初日の方がいい物あるかなーと思って。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも昨日は行けなかったから、今日、行ってきやした♪午後からだけど・・・(汗

1000円の洋服を2枚購入してきました〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・
買ってきた洋服は後日うpしまーす。

洋服を購入後、ランで遊ばせてきましたー。
ま、何時ものように一匹狼の葉樹子。逃げる葉樹子。
そして見ず知らずの人にまで助けを求めてた葉樹子です(爆

今日も、ワシより相方の近く陣取ってました。
相方の方が良い理由・・それは・・・
他のワヌコに追い掛けられて、葉樹子が助けを求めてワシのトコロに来ても、ワシは助けないから(鬼
寧ろ、もっと他のワヌコと交流を持ちなさい!と、突き出します(爆
理由はそんなトコロでしょうかね・・・。
bDSC00303.jpg
ほらっ、こーやって相方の隣を陣取ってんの!
遊べっ!っつーの!(゚Д゚)クワッ

bDSC00313.jpg
遊ばないで草を食べ始まっちゃたYO!

bDSC00315.jpg
草を食べて相方に怒られ、拗ね拗ねモードの葉樹子さん(汗

bDSC00318.jpg
お〜こられた〜、お〜こられた〜ぁ・・。はじゅこ・・もうおうちにかえりたいなぁ・・・
まだ来たばっかやんけーーー!!!

bDSC00321.jpg
たいして、遊んでも居ないのに休憩中。この時も相方の隣に・・(゚Д゚)クワッ!
そして、この隙間から他のワヌコ達が遊んでる様子を伺っているのです・・・

bDSC00323.jpg
おやつくだしゃーい!!
ありません!(キッパリ

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

B顔選手権PART1・おやすみ部門&B顔選手権PART3・もの申す部門に
momoサン家のシュウチャンとレオンクンが参戦しております!!

B顔選手権PART1・おやすみ部門のシュウチャンのトコロにはコチラから飛べます!!
おやすみ部門は25日の朝の5時まで投票可能です!!

B顔選手権PART3・もの申す部門のレオンクンのトコロにはコチラから飛べます!!

レオンクンが2匹居ますがレオン_mがレオンクンですのでお間違い無く〜(´∀`)
葉樹共々、シュウチャンとレオンクンの応援も宜しくお願いしまーすm(._.*)m

ちょっぴり続く…
ニックネーム inashi at 23:16| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日も…

ネコ娘サンblog一周年イベント!
B顔選手権PART2・笑顔&驚愕部門に参戦中です!
追い付け追い越せ状態の葉樹子に引き続き応援を宜しくお願いします!!
応援して下さってる皆様には、感謝感謝の日々の飼い主ですm(_ _"m)ペコリ

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

さて、今日の葉樹子さんは・・・
午後からお墓参りに行き、お爺さんを家まで乗せてきて、そのままハーバーまで散歩に行ってきました〜。
休日の日もあって沢山のワンチャンがおりました(´∀`)(見てるだけで和む
bDSC00255.jpg
直ぐ近くに居たワンチャンが気になってるようです(w

bDSC00266.jpg
浜に散歩に行くと、ワシの隣に居るより
相方の隣、もしくは近くを歩く時が多いような…(゚Д゚)キーッ!!

bDSC00273.jpg
今日はお祭りがあったので、何時もは入れないトコロに入るコトが出来ました♪

bDSC00274.jpg
疲れ知らずの葉樹子さん

bDSC00285.jpg
鼻と鼻の挨拶は出来るのに、お尻の匂いを嗅がれるのが嫌いな葉樹子さん
その癖…自分が他のワンチャンのお尻の匂いを嗅ぐのはいいんだもんな〜(苦笑
たまには自分のお尻の匂いも嗅がせてあげようよね(;´∀`)

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

B顔選手権PART1・おやすみ部門&B顔選手権PART3・もの申す部門に
momoサン家のシュウチャンとレオンクンが参戦しております!!

B顔選手権PART1・おやすみ部門のシュウチャンのトコロにはコチラから飛べます!!
B顔選手権PART3・もの申す部門のレオンクンのトコロにはコチラから飛べます!!

レオンクンが2匹居ますがレオン_mがレオンクンですのでお間違い無く〜(´∀`)
葉樹共々、シュウチャンとレオンクンの応援も宜しくお願いしまーすm(._.*)m

夕方に・・
ニックネーム inashi at 23:59| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

1歳5ヶ月

ネコ娘サンblog一周年イベント!B顔選手権PART2・笑顔&驚愕部門!!
ほんとに微妙なのですが、皆様のお陰でTOPを維持させて頂いております。
応援して下さってる皆様に感謝感謝ですm(_ _"m)ペコリ
今後も葉樹の応援宜しくお願いします!ペコm(_ _*m)三(m*_ _)mペコ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

さて、今月も超個人競技カルドメック選手権の日がやってきました(爆


先月は2分以上も待つコトが出来たのに、今日は30秒ぐらいしか待てませんでしたー!!!(´゚艸゚)∴ブッ
やはり先月の待て時間は、まぐれで出来た待てだったのでしょうね(白目

体重は、おやつを食べた割りに痩せてました!!
今月の体重は・・・4キロにーーー!!!☆-ヽU*゚Д゚U八(゚Д゚*)ノイエーイ
このまま3キロ台に突き進むぞー!!U・ε・`Uノ おっー!

午後からは浜に散歩をしに行ってきました。
浜に着いて早々・・ヌンチとチッコ(;´∀`)家で済ませてこいよーう
bDSC00238.jpg
そんなこといわれても、しぜんげんしょうでしゅから〜♪ペローン
なにがペローンやねん…(´д`)てか草食い過ぎぃぃ〜(汗

bDSC00236.jpg
久々に空の写真を撮りました〜。
でも・・なーんか狭いんだよなー。なんでそんな風に感じるんだろ・・・

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*
B顔選手権PART1・おやすみ部門&B顔選手権PART3・もの申す部門に
momoサン家のシュウチャンとレオンクンが参戦しております!!

B顔選手権PART1・おやすみ部門のシュウチャンのトコロにはコチラから飛べます!!
B顔選手権PART3・もの申す部門のレオンクンのトコロにはコチラから飛べます!!
レオンクンが2匹居ますがレオン_mがレオンクンですのでお間違い無く〜(´∀`)

葉樹共々、シュウチャンとレオンクンの応援も宜しくお願いしまーすm(._.*)m
ニックネーム inashi at 23:59| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ライオン丸

相方の作業着を買いに行った序に
そのお店の向かい側にあるペットショップに寄ってきた。

去年の冬物の洋服がたいぶ安く売ってて
欲しかった物があったんだけど・・・我慢したOTL

その代わりに・・玩具2個(葉樹子&琥珀)とおやつを購入。
おやつはブルーベリー味のマシュマロを購入。
車に戻ってから・・袋を開けるや否や・・葉樹子タソはマシュマロに夢中(w
せこい飼い主は小さく千切って千切って食べさせました(ブハハ

で、↓が買ってきた玩具。
bDSC00216.jpg
琥珀ならピーピー鳴らして遊ぶんだろうけど
葉樹子は一向にピーピー鳴らせないでいる(爆
それでも楽しそうにカミカミして遊んでるからいっかな?(w

ニックネーム inashi at 23:20| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする