←今年も365カレンダーに登録しますた。
密かに写真変更してたり・・・w

2009年04月13日

度忘れ

良かったらぽちっとな

ニックネーム inashi at 02:06| 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

引越し

ブログを引越しする事にしました。
o0343025710163790329.jpg
葉樹子さんは今日も元気でした。
ニックネーム inashi at 00:14| 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

あら?

この子はだ〜れ?
090410_224537.jpg
ニックネーム inashi at 01:14| 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

no-title

image/haju-2007-08-25T00:54:32-1.jpg
まだ‥
相方送迎続いてます
(寝不足の時はほんと億劫)



で‥今朝の(24日)送迎帰りに友達からの着信があって、遊びに来ることに



子供達は保育所なので
久々に二人遊びしてきました



葉樹子さんはお留守番



出掛ける時に追い掛けられて(・ω・`)
でも連れて行けないから‥お留守番



でね、ガムを置いて行ったんです



実家に帰ってた時も
あたしが出掛ける時は
わんわんシャーベットを置いて
親に託してったんだけど…
まさかのシャーベット放置w
口にシャーベットを持って行っても食べないし
呼んでも、バリケンから出て来なかったそうです



さて…お留守番時間は6時間ぐらい。
流石にガムは食べてるでしょ♪
って思ったら食べてませんでしたΣヽ(´Д`*)



あたしが帰ってきて
少し経ったら食べ始めた葉樹子さん。



なんであたしが居ないと食べないんでしょうね…
かなりの謎です。





※写メ
あたしが帰ってきてから
ガムを食べ始める葉樹子さん
ニックネーム inashi at 00:54| Comment(4) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ただいまです。

昨夜、無事帰って参りました。
片道865`。
往復1730`。

行きは良い良い
帰りは億劫

こっちへの帰り道は
かなり!疲れました(´・ω・`)
肩は凝るし、頭はいてーし・・
家に着くなりバファリン飲みました。


お土産話?
残念ながらありません(爆
だって・・引き篭もりだったんだものー♪
(葉樹に必要な物は買いに出かけたけど)

デジカメも持ってたの。
でも全然・・・っつーわけでは無いんだけど
帰る日に2〜3枚撮っただけ(爆


宮城も普通に暑くて萎えましたw
実家は海がわりかし近いので
湿気も関西より凄いかも。

で、茶の間にはエアコン無いから
葉樹は、サチコ、吉田、メェーチャンと遊んでは、ハァハァしてた(-∀-;)


親の寝室にはエアコンあるから
親の寝室でゲームしてる弟と二人っきりにさせると
その部屋から出せって吠えるし・・
飼い主からしてみりゃー
その部屋が涼しいんだからその部屋にいりゃーいいじゃん!っつー話。
でも、日にちが経つにつれ、弟と二人で部屋に居ても
余裕で寝てる&涼しい部屋と認識したっぽい。


親父&母親には甘やかされて・・
太って帰ってきた葉樹子さんです.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
親父・・パンとか饅頭とか・・・
普通に甘いもんあげるし!!
母親はトマトを丸ごと1個とか・・・
勿論、小さく切ってあげてたけどね?

兎に角、葉樹には激甘ですた。
あたしにしてみれば予感的中だった罠。


葉樹子さんはですね
来るお客さん来るお客さんに激吠え。
でも、尻尾は振ってる。ヘ(゚ε、゚)ノ
お客さん&親戚も一組だけ除いてワヌコ嫌いではなかったみたいで
普通に葉樹に話しかけてましたね。(爆


宮城に帰って
トウモコロシを食べてトウモコロシヌンチをした葉樹子さん。(爆
枝豆も普通に食ってました。
子供はわりと好きな筈なのに・・
甥の優斗(6歳)に抱っこされたときに
抱き方が変だったのかキャンッ!と鳴いちゃって・・
それからは、優斗から逃げてました(´∀`;)

身内は葉樹の事を毛嫌いしなかったのが救い。
これで毛嫌いされてたら
二度と葉樹を連れて帰れなかった事でしょう。
ニックネーム inashi at 16:59| Comment(4) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

お久しぶりです。

image/haju-2007-08-09T23:46:58-1.jpg
ちょっと萎えてしまって‥
更新サボっちゃいました。

葉樹もあたしも元気です。

昨日スーパーで
見切り品だったトウモコロシ(\40)を買って
今夜茹でて食べてみたんです。

あたし、実がギュウギュウに詰まってるのが嫌い‥
っつーかあんま好きじゃなくて‥

でもスーパーに売ってるのは
ギュウギュウの物ばっか‥

んで昨日たまたま見つけたのが
あんまり実も入ってなくて、あたし好みだった。

茹でて食べた感想‥
全然甘くない(-ω-;)
あたしの40円を返せw

あたしには不評でも
葉樹には違ったよーで‥
離せ言うても
頂戴言うても
返してくれなかった‥(;・ω・a)

数粒だけ食べさせたんだけど‥
明日はトウモコロシヌンチ決定w

そして‥
明日から宮城に三年振りに
一人で車で帰ってきますヽ(´▽`)/〜♪
あ、葉樹は連れて行きますよ。

たいした土産話しはないと思うけど
帰ってきたら復活出来たらいいなぁ〜‥と思ってます。

でゎでゎ‥
行ってきます。
ニックネーム inashi at 23:46| Comment(4) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今夜から

image/haju-2007-07-22T23:18:20-1.jpg
記事をうpしようかと…‥
思ってたんだけど
眠くて駄目っぽい(´pω+`)

明日に
こうご期待!!(爆


でぁでぁ
おやすめー(・ω・)ノシ
|彡サッ
ニックネーム inashi at 23:18| Comment(0) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

また‥

ちょいと二日ぐらい?更新出来そうにありません(´∀`;)

日曜日の夜には…
多分‥‥
(;・ω・a)すんません。

そりでは(´;ω;)ノシ
|彡サッ

ニックネーム inashi at 02:16| Comment(0) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

SNOOPYママサンからバトンを奪ってきました(爆

<バトンのルール>

@バトンを回した人の質問に答える。
A次に回す人への質問を3個考える。
Bバトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
C次に回す3名を指名する。
(※ダックス繋がりで宜しくお願いします)


SNOOPYママさんからの質問に答えてみたいと思います(*/∇\*)


(・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)

Q1.愛犬が一番可愛い〜と思うしぐさは??
A@→名前を呼んだ時に振り向く瞬間かな(*´∀`*)


Q2.愛犬の誕生日に何か特別な事はしてる??
A@→一応、プレゼントを用意して、ケーキでお祝いしてます♪


Q3.もしもあなたが生まれ変わるなら・・・愛犬になりたいと
思いますか??

A@→思いません。
出来る事なら、次も人間になって
そしてまた!葉樹子と家族になりたいです(v_v*)

(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)



→次に回す方への質問です←
Q1.我が子にこれだけは止めてもらいたいな〜・・と思う事は?
Q2.我が子をギュゥッと抱きしめたくなる瞬間は?
Q3.我が子に話しかける時、赤ちゃん言葉になる?




SNOOPYママさんへ
バトンを受け取りに行くのが遅くなっちゃって
ほんとごめんなさいでした!

同じシルバーダップルを飼ってる同士・・
これからも仲良くしてくださいね♪



→次に回す方←
レオン&シュウの☆いつも一緒♪momoサン
このゆびと〜まれ★ちゃれっちサン
Dogカウンセラーのトホホわんこライフネコ娘サン
のお三方にお願いしたいと思います。

皆様、ワン友、ブログ友さんが多いので
同じバトン(質問は違うと思いますが)が
回ってきてたらごめんなさいです!!
でゎでゎ・・宜しくお願いしま〜す!m(._.*)mペコリ

ニックネーム inashi at 23:38| Comment(6) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ありえねーっ!!!!

今日撮ってきたネタ=写真(加工済み)を…ごみ箱に捨ててたよ・・(遠い目
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ぅゎーん
なんで捨てちゃったんだろ・・(捨てた記憶もなし
はっ!と気付いた時には写真は無く・・・
ごみ箱も空っぽですた_| ̄|○

・・もうね。
写真加工する気力なしですよ(T□T)ははん(自棄
(T」□T)」{あたしの無駄な時間を返してーーー!!!!(爆
c-DSC01758.jpg
Σ(´Д`;)はうっ・・

ニックネーム inashi at 23:55| Comment(4) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

むっはー

まんまと寝てしまってた( ̄- ̄ )
撮ってきた写真も見てないし(え
取り込んでもないので・・(おい
記事は明日うpします・・OTL(自己嫌悪
(1:29)

ニックネーム inashi at 23:59| Comment(2) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

むっはー(´Д`;)

ごめんくさい。
携帯からです。

今夜は頭痛にて更新出来そうもありません(;∇;)

日中は平気だったんだけど…
だったら日中にコメレスしろよっ!って話しですよね(反省



あ。
ちと思い出した話しを一つ。



それは先々週辺りの事でした。
晩飯の後片付けかなんかしてたのかなー

葉樹がヌンチしたのね?
そのヌンチは切れが悪くて(爆
相方が「うわっ、ケツにまだついてるやんっ」って…

後片付けかなんかしてたし?
『取ってあげてよ〜』っつて
相方は取ったみたいだったのね?


で、寝る時になって葉樹をサワサワ触りながら携帯弄ってたあたし。



?(・ε・`;)ン?
なんか硬いもんがある…



更にその硬い部分(尻周辺)辺りをサワサワ…
ちょ…‥Σ(@`Д´@)

でかくて硬いもんもあるやん!!!!!!
(ここで不吉な予感)



リモコンで電気付けてその硬いもんを見てみた



はい。
皆様が想像したとーりでござます。



相方が取った筈のヌンチがケツ毛に絡まって硬くなってました(萎



夜中にちり紙片手に、嫌がる葉樹をなだめつつヌンチを取りましたよ毛も数本抜けました(哀



我が家では、ヌンチ回収時はトイレットペーパーじゃなくて、昔ながらのちり紙。
四角いちり紙をハサミで半分に切って2倍2倍ですよヽ(○´3`)ノ



今夜もサワサワしながら寝ます。
硬いブツがありませんよーに…
(AM1:44)

ニックネーム inashi at 23:59| Comment(4) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今夜の・・

おらいの葉樹子タソはお休みしまーす♪
誰も記事に期待してる人も居ないでしょうし( ゚,_・・゚)ブブブッ

あ。
言っとくけどネタが無いわけじゃないのですよ?
ちゃんとネタはあります。ただ時間が遅いから・・・ね?(言い訳かっ


葉樹子さんは元気ですw
隣の家のご夫婦が帰ってきて
隣の家のワヌコが吠えてお出迎え。
で、葉樹子は唸るみたいな。
(只今、午前1時43分)

毎晩の事なんだけど…
いい加減にしろっー>葉樹子

嗚呼・・
今夜は楽しい時間を過ごせる事ができたおーヽ(´▽`)/〜♪
(意味ふかげ?w)

コメントくれた方すみません○j乙
レスは明日返しますね〜。

ニックネーム inashi at 23:59| Comment(2) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

稲刈り

今年もこの時期がやって参りました。
っつても、我が家での稲刈りではなく、ワシの実家での稲刈り。

今年の稲刈り(21日)は親父、ザエ(母親)、妹、弟の4人でやったそうです。
妹が携帯から写メを送ってきてくれました。(写りはイマイチ・・
hitomebore.jpg
↑ヒトメボレ。どっちかってーとササニシキの方が好きなのですが・・・
病気になり易いからと・・ヒトメボレオンリーになっちまいました。

oyaji.jpg
↑我が親父・・・髭の生やしてない藤岡琢也似風味(爆

otouto.jpg
今年からコンバインの運転をさせてもらった?我が弟。
カメラを意識してなのか・・・にやけてます(´ー`)┌

baipasu.jpg
田んぼの脇に去年出来たバイパス。
流石田舎・・車が通ってねぇよっ!(w

inago.jpg
妹がカメンライダーと言って送ってきた写メは・・・イナゴでしたっ!!(爆
関西に来てからイナゴ見てません・・・。

kaeru.jpg
でもって、ワシの好きなカエルタソ(*´д`*)
これまた関西に来てからはペットショップでしか見れなくなってしまいました(´・ω・`)

kome.jpg
もう少し経ったら農協に出される米。
今年は粒が小さいらしく、去年より取れてないんだってさ。
毎年毎年「来年からは、もうもち米は作らない」と言ってた親父
その度に『えー、もち米作らなくなったら餅はどうするの?おふかしを作る時は?他の家のもち米を買うの?(近所は農家が殆ど)そんなの嫌だ!』と言ってきた我が儘なワシ(爆
そんな我が儘な意見を聞いてくれてたのかは謎だけど
今までずーっともち米を作ってきててくれました。

妹から「もち米は来年から作らないんだって」と親父が言ってたコトを聞いて
妹に『えー・・・他の家のもち米なんか嫌だぁ〜』と・・・(汗
離れてしまえばそんな我が儘も通じる訳もなく・・(´・ω・`)
妥協しなきゃいけない時がきたのかなー・・と思っております。

hikoukigumo.jpg
実家のあるトコロは空が広いです。
なんでコッチの空が狭く感じるのか、妹の写メで気付きました(遅っ
実家のあるトコロには高い建物がないから・・即ち田舎ってコトなんだけど
コッチで住んでるトコロはマンションが多い・・その分、人口も多いんだけど・・・。
地味に都会風味な?割には電線も地下じゃないし・・うざー(爆

ワシは広い空が大好きです。
同じ青い空だけど、宮城の空の青空の方が何倍も綺麗だと思ってます。勿論、夜空もコッチより星の数も多いし綺麗!
空気も美味しいし…宮城ばんざぁぁーーーーい!!(w

(因みに・・この空の写メのタイトル…飛行機雲のサインはVだそうです(爆)

米についた虫…
ニックネーム inashi at 17:10| Comment(2) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

昨日やっと連絡がっっっ(遅

何日経過してるんだよう・・って話(爆

Kサンの方も日曜日ならおkとのコトなんだけど・・・
17、18は雨だし、23、24も雨だと言ってて
それなら、今月の連休は見送って
晴れの日の日曜日にドックランにでも行きましょう。と・・・

ドックランは良いけど・・友達んとこはワヌコ居ないし(汗
正直、ドックランに行っても楽しくないとおもわれ・・・。

友達は雨でも17日でおkだって行ってくれてるし
うちらも17日でおkなんだよねん。

ドックランに行っても葉樹子は・・・・OTL

コッチは琥珀の姿を見るだけでいいのよね。
だから17日でいいよね。って話になって
またもやKサンに連絡してもらうコトに・・・。

今度はちゃっちゃと連絡よこしてくれるかな(汗

って・・・Kサンがワシのblogを見たいって(汗
ココは見られたくないので奥の手を使いましたよ(爆
ニックネーム inashi at 23:50| Comment(0) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

うーむぅ…

友達から一向に「琥珀に会いに行かない?」と言ってこないので・・・
コッチから『琥珀に会いに行きたいんだけど?』とメールしてみた。

アタシが琥珀を飼ってた訳じゃ無いけど・・・気になるしね。
友達の返事はおkだったけど、まだ相手のKサンからの返事が無い!!!

なんの為の携帯と家電とパソなんでしょうか(爆
因みに…奥さんの携帯は今時?メール機能の無い携帯なんだそうです(汗
それでも、携帯に電話したら履歴は残るだろうに…
嗚呼・・・歯がゆいわー。
ニックネーム inashi at 23:29| Comment(0) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする